ソウル女子旅2013~1日目

10月の連休を利用して行くことが多いソウル。今回は韓国初めてのお友達と一緒に行ってきました。
羽田はいいお天気です。

2013seoul000

スマホそれぞれ1台ずつと、地図+ガイドブック代わりに使うNexus7のために、Global WiFiでWiFiルーターをレンタルしてみました。
膝の上にあるのが本体なんですが・・・予備バッテリー大きすぎません?(苦笑) 鈍器かと思いましたよ。

2013seoul006

途中色々すっ飛ばしてますが、無事ソウル到着。
今まではツアーで行っていたので送迎バスがあったんですが、今回はホテル+航空券のみの手配だったので、空港鉄道で市内まで自力移動。
空港の地下から地下鉄まで移動。動く歩道はまだ片道しかできてませんでした。

2013seoul009

お泊りはサボイホテル。明洞のど真ん中で明洞駅からのアクセスも良く、明洞中心で活動(主にお買い物)する我々は言うことなし。夜遅くまで賑やかな通りに面しています。

2013seoul017

まずは免税店ショッピング!ってことでロッテ免税店に乗り込みましたが、日曜日ということもあるのか、恐ろしく混んでいました。今まで東和免税店、ロッテワールド免税店に行きましたが、お店が狭いためかとにかくぎゅうぎゅう。バーゲン会場のような免税店で戦って、買ってきた化粧品がこんな感じ。

2013seoul019

TONYMOLYはお土産用で、su:m37は自分用です。

最初の戦い(笑)の後は、今回の旅のお目当ての一つカンジャンケジャン♪

2013seoul027

ケランチムも美味しく頂きました。

2013seoul029

調子に乗ってサンナクチ(タコの踊り食い)にも挑戦。写真ではタコの足が動くキモチ悪さが伝わりませんね~(笑)。
これにゴマ油と塩を混ぜたものを、お醤油の代わりにつけて食べます。見た目はグロテスクですが、本当に美味しいです。

2013seoul033

写真はないけどこの後エステへお出かけ。
その後、夜も賑やかな明洞でお買い物。
こんな化粧品屋さんあったっけ・・・?

2013seoul054

こういうときに、タブレットが役に立ちます。調べたら、路面店ができて間もないブランドだとか。おおーそれは韓国通のお友達にもお土産で持って行けるわ、ということでお買い上げ。

2013seoul060

お店の中も可愛い雰囲気でおしゃれでした。

初日から買い物・エステ・グルメと飛ばしてますが、明日もがんがん行きますよー(笑)。

広告