2013出雲・松江一人旅~4日目 米子鬼太郎空港

最終日は始発から2番目の飛行機で早々に帰路につきました。
駅前から米子空港行きのバスに乗ったのはたった3人! バス乗り場にはたくさん並んでたけど、他の人は出雲縁結び空港へ行くのでしょうか。
客の構成はビジネスマンと、中年の外国人女性と、私。所要時間45分のところ、30分ぐらいで着いてしまいました。

鬼太郎空港だから鬼太郎がでっかく描かれてます(笑)。
2013izumo_matsue116

空港に着いてバスから降りるときに、運転手さんと外国人の女性の方とのやりとりを英語でちょっとだけお手伝いしたんですが、それをきっかけにまたお喋り。
サンディエゴからで、3週間半の日本旅行とのこと。出雲大社はもちろん、足立美術館や松江城も行ってきたそう。島根の人が親切で良かったと言ってました。片言でも話しかけてみるもんだ(笑)。

空港のロビーも鬼太郎。
2013izumo_matsue113

ロビーの反対側のスペースには記念撮影エリアもありますよ。子供はあまり見かけなかったので、撮ってる人はいませんでしたけど。
2013izumo_matsue114

ぬりかべの顔パネルってのは良い発想だと思うのです(笑)。
2013izumo_matsue115

バスは早く着いているのに、使用機材の到着遅れがあって、結局30分以上フライトが押したのでかなり待つことになりました。コレに乗ります。今回はマイレージ利用でタダで乗ってるので文句言いません(笑)。
2013izumo_matsue111

空港の搭乗口前の売店で買っておいた朝食・兼・昼食「ののこめし」と「かにおこわ」。どこかのブログで見かけて美味しそうだな~と思っていたのです。
2013izumo_matsue112

「ののこめし」 おあげの中におこわが入ってます。美味しい。
2013izumo_matsue109

「かにおこわ」 カニの甲羅の中にかにおこわ!! カニの身もいっぱい乗ってる! めちゃくちゃ美味しい!!
2013izumo_matsue110

売店で購入する際に、パックごと温めてくれて、お皿とお箸ももらえます。そのまま機内に持ち込んで食べることができるんです。
カニの匂いが強烈でしたけど(笑)、幸いにもお隣には誰もいなかったのでそうご迷惑をかけなくて済んだかと。良い匂いさせてごめんなさい。

早起きだったし連日頑張ったので疲れて眠いはずなのに、窓から見える景色が楽しくて寝るヒマがありませんでした(テンション上げ過ぎ・笑)。
2013izumo_matsue108
左端に見えるのは天の橋立では。
いいカメラ持ってると、撮るのが楽しくていつまでも撮ってしまうのでした・・・

楽しんでる間にあっけなく羽田到着。往路は12時間ですが、復路はその10分の1でした(笑)。
2013izumo_matsue117
しかし、米子便ってタラップ車でバス移送なのね・・・久しぶり・・・。

というわけで、3泊4日とは言っても、初日と最終日は移動のみという行程です。
サンライズ出雲も楽しんだし、遷宮の出雲大社も、玉造温泉も思う存分楽しんだし。何より、一人は寂しいかなと思いながらの一人旅だったにも関わらず、結構平気だという発見(笑)、でも旅先で出会う新しいお友達とのご縁が嬉しく。充実の初・一人旅でした。

サンライズ出雲はまた是非乗りたいです(笑)。

2013出雲・松江一人旅~4日目 米子鬼太郎空港 への1件のフィードバック

1. nao より:

素敵な旅行記!出雲に行ってみたくなりました 笑

コメントは受け付けていません。