カナダ旅行記2011:3日目

2011年8月5日(金)
3日目も朝食付きだったので、ホテルで食べることに。

野菜はあんまりないのですよね(苦笑)。でもパンケーキが美味しかったですよ。

ホテルの庭でがんがん散水中。通れなーい(笑)。

初めてBarrieのダウンタウンへお出かけすることに。公共交通機関はないので、ホテルでタクシーを呼んでもらって出掛けます。
田舎の町なのですが、一応(?)日本食レストランもあるようです。この店名、大丈夫かな(笑)。

街歩き中のお気に入りショット。

Lake Simcoeの畔にそびえたつ、謎のモニュメント。かなり大きいです。

他にも、なぜか1 dollor shopへ行ったり(要は100円ショップ)、見るところがないなりに(!)楽しんできました。

午後はMariposaでスケートレッスン。ティーンズスケーター達ともすっかりお友達なので、本当に嬉しい時間です。
たくさん楽しませて頂いて、また会いましょうね!とお別れ。彼ら・彼女らとは今でもFacebookで連絡を取り合う素敵なお友達です。

夕方になってトロントへ戻ります。この間の移動、2時間ぐらいですが、お約束通り爆睡してるので記憶・写真なし。
宿泊先は、前から泊まってみたかったB&B「Sweetheart Bed & Breakfast」です。

知り合いの方が働いている、Sushi Coutureへ! この再会も嬉しいです。

ここのsushi rollは最高です~! 調子に乗って(飲めないくせに)ビールとか飲んでしまいました。でも旅先で地元ビールって憧れなのです・・・。

デザートにMenchie’s Frozen Yogurtへ。好きなフレイバーのフローズンヨーグルトをカップに入れてトッピング。レジで重さを計って会計します。

いつか日本にも上陸して欲しいなぁ。

例によって、地元の普通のスーパーにも寄ります。お土産屋さんによく売ってるメープルクッキーなんかは、こういうお店で必ず売っててしかも安い。その他にも日本ではお目にかかれない食品やディスプレイの仕方を見てるだけでも楽しい。

日本茶も売られてたりするんですよ。

広告