カナダ旅行記2011:2日目

2011年8月4日(木)
初めてホテルの朝食を利用。ビュッフェスタイルなんで好きなものを食べられます。

右奥に写っているワッフルがなかなか美味しかったです。ホテルの朝食って、ある程度は世界共通だけど、ワッフルとかパンケーキがあるのは北米ならではな気がします。

ツアーの出発までに近くをお散歩。

今回どうしても行きたかった「Canada’s Walk of Fame」。

お目当てはこのプレート。STAR TREKのカーク船長を演じた俳優、William Shatnerのプレートがあるのです!

他にも俳優やスポーツ選手など、たくさんのプレートがあります。

さて、Barrieへ向けて出発。途中、ランチタイムに立ち寄るのはいつも通り、Vaughan Mills

とりあえずlululemonには必ず寄るのです(笑)。

BarrieのMolson Centre到着。取材につかまったりしてなんだか面白いスタートでした(笑)。
そして入口では、毎年会う人、久しぶりに会う人、再会が嬉しくて嬉しくてたまらない瞬間です。
Galaのリハーサルを見学。

今年のポスターはこんな感じ。

夕食はMolson Centreの中のレストランで。毎年量が多いのですよねー(笑)。

Galaの様子。これはThe Icemenの演技。

この後はレセプションに出席して、たくさんのMariposaと関わる人々と交流してきました。もうすっかり顔馴染みで、特にThe Icemenのメンバーとは仲良し! 言葉の壁はあるけど、同年代の彼らと交流できるのが本当に楽しいです。

ちなみにアルコールが出るパーティなのですが、入口でIDを確認されました。そして、生年月日を確認して、苦笑いされてしまいました。思ってたより年いってる、ってことでしょう(笑)。アジア人は若く見えるから~(笑)。